2009/09/22

嫉妬という欲望

私はカコ何年間かで友人関係をいくつか解消してきた。

その時間を使うのがもったいない、とか、
結局合わないんだと、思って、やめてきた。

最近は共通点としてA型だなって気づいたけど、
問題はそこじゃなかったんだと、思った。


要は、

嫉妬、してたんだと思う。


彼女は、
とても自分愛が強かったり、
かわいくもないのに、とてもかわいい声を出したり、
甘えるのがとてもうまかったり、
いつだってポジティブな、自分にとって都合のいいように
世界を見られる子だったから、

それがねたましく、目障りで、ムリだった。

でも、彼女は、生きることに一生懸命だったんだと思える。
少なくとも、私よりは、この一秒を懸命に生きてたんじゃないかと。

彼女は、彼氏について長崎に行ってしまった。
もう二度と会うことはないだろうけど、
もう二度と話すこともないだろうけど、
名残惜しいこともないけれど、

なんでだろう。

たまに思い出して、ちょっとさびしくなったりする。


嫉妬を飼いならすのも大人の役目なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿