2009/09/14

FP3級受けてきました。そのいち

>午前の部

半分はマトが当たっていて、もう半分は自分の至らなさに気づく内容だった。
これで受かってもあんまりうれしくないなと思いつつ、
みんなが60分の合図と共にバタバタ出て行くから、私も80分ぐらいのトコで出てきた。

結論から言うと、
過去問を解くべきだった、ということに他ならない。

また、もっと身にしみた知識として定着していたら、
なんの違和感もないような内容だったんだろうと思う。

そのくらい私はできていなかった...気がする。

たとえばOracleのBronzeだって、
あんな内容、普通に使ってればわざわざ15000円もかけて取るようなものじゃないし。

それと同じようなレベルで各試験の3級は存在しているんだろう。
簿記と英検くらいかな?
それだって、普段から使っていればお茶の子サイサイレベルでしょう?

狙うなら、2級以上。
得意なら、1級!

こんぐらいで行かなきゃ、スペシャリストとはいえないのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿