2009/08/02

7月の読書記録


7月の読書メーター
読んだ本の数:45冊
読んだページ数:10503ページ


いやぁ、いっぱい読んだものです。
知識がいっぱい溜まってくるとうれしい。

もっともっとアウトプットしていこう!
ずっと前に読んだ本で、とにかく読み飛ばしてでもいいから本を読め!
というのを信じて以来、読書記録をつけなくなってしまったんだけど、
最近、読書ノートを使ったり、ブログに書くようになったら、
知識の定着がまったく違う気がしてきた。

なんと、無駄なことをしてきたものよ。

「自分の信じたいものを信じる」って考えには気をつけなきゃいかんと
反省する毎日なのであります。

にしても、脳科学は人気ですね。
ミスターブレインは、ブームの前なのか、後なのか。

効率的に!を突き詰めると、脳科学、人間の本質として何が一番適しているか、
に到達したんでしょうね。
私もその考えには賛同します。

さぁ、8月は何冊読もうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿