2009/08/12

SCを受けます

情報技術者試験が10/18に迫ってきたので、
どうしようかなぁと考えた結果、SC(情報セキュリティスペシャリスト)を
受験することに決めました。

理由としては、
応用開発を受けるメリットを感じられなかったのが一番ですが、
基礎としては春に受けた基本情報の知識が微弱なりともあるので、
なんとかなるだろうと。

ひやひやしながらも、午前1を解いてみているのですが、
知っている言葉も多く、「なんとかなるんじゃない?」という気持ちが
出てきました。よかったよかった。

ひとまず、この問題集と、

情報セキュリティスペシャリスト予想問題集〈2009〉 (情報処理技術者試験対策書)

過去問に取り組もうかと思います。

あと何日だろ。2カ月強、がんばってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿