2009/08/14

お金を稼ぐか、スキルを高めるか。

おはようございます。

今日は初めて自転車で通勤してみました★
爽快ですね。

資格を取るか、
お金を儲けるために具体的な行動をとるか。

とても悩ましい日々になってきました。。。

資格は訴えなければ意味がないんですよね。
セキュリティ知識もFPも使える知識だとは思うんですが、
直接的にお金が稼げるのかといわれたら、そうではない。

起業したら、会社員としてリスタートするのは
とても難しいように思える。

最初の一歩は難しい。

ヤーバット女史がいる。
左手に輪ゴムをつけよう。
でも...と言いかけたら、ゴムをパチンとする。

当分は副職にするしかないか。
今日は、とてもお世話になった人が退職する夢を見た。
でも、そのおかげで自分も心おきなく退職できる!とホッとした
夢で会ったことも確か。

人間関係と自分の将来、天秤にかけるのは、間違い?
なんて考えつつ、本を読みました。

ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法

以下、覚書です。------------------------------------------------------------

www.oneminutemillionaire.com

Do you have the traits and habits that Millionaires have?

賢明なミリオネアになるための準備は整っていますか?

わたしの天分リスト

情熱
--私は何をしたいのか?
○どんな活動に満足を感じるか
○人生の何に興奮を感じるか
○心に秘めた野望とは?
○趣味は

才能
--私は何がトクイなのか
○何をした時にほめられるか
○過去のわたしは何に秀でていたか
○どんな分野で成功してきたか
○自分の強さとは

運命
--私は何の為に生まれたのか
○私の人生に課せられた使命とは
○上は私に何をさせたいか
○わたしにだけ与えられた機会とは
○どこで他人との差異を創りだせるか

価値
--わたしにとって何が重要なのか
○豊かだったら何をするか
○何と戦うか
○何と戦わないか
○何の為なら人生を賭けるか


ドリームチームを作る

+ Hares
+ Owls
+ Turtles
+ Squirrels

→成功するためにはチームを作ること。

0 件のコメント:

コメントを投稿