2009/11/04

2009-11-03 on Twitter

  1. #dizneyLand 今日は全身仮装の日。かわいいアリスが見れますよぅに(*'-'*)
  2. ささいなことは、やがて悪意のないものから悪質なものへと変わる。byアレン・ウィーナー
  3. 「どうすれば良いと思う?」と聞いて相手との距離をつめる。byアレン・ウィーナー
  4. 聞き手に「話し手とココロを通わせたい」と感じさせることができなければ、外向性がある話し手とはいえないのだ。byアレン・ウィーナー
  5. 梅酒もおいしいが、ビールにもうまいものがある。(あなたも正しいし、私も正しい)
  6. 3つのビジョンは、具体的に発言・行動・態度で示していくべき。by アレン・ウィーナー
  7. 信頼できるリーダーの3つのビジョン。「内視」:自分の欠点を直視。「近視」:同僚の才能に気づける洞察力。「遠視」:先見の明。by アレン・ウィーナー
  8. 相手に合わせたメッセージを送る。質問されたら、質問と同じ長さで返す。大きく分けると、質問には4種類しかない!by アレン・ウィーナー
  9. 自分の考えを伝える5つの表現方法。要点、幅、深さ、高さ、見解。
  10. 信頼性を分析するSMART。Source Message Arena Receiver Timing。
  11. ヒトはコミュニケーションせずにはいられない。
  12. 結局、延長なんだね... http://eiga.com/buzz/20091101/4
  13. 文字化けみたいだね、いまさらギャル文字。http://bit.ly/2oNYUx
  14. あU+=l£、τ〃ぃス〃lニ→lニぃっτ<儿йёo
  15. そんな現場だから、私もフォロワーに回らなくちゃなんだな、きっと。それに気づけたから良しとしよう。うん。
  16. なぁんて、グチってみるく。
  17. おごってほしいとかじゃなくてさ、私もその立場になったら、おごるし、持ちつ持たれつなとこあるじゃん。そこを汲んで欲しいんだけどなぁ。。。特に相手は新人さんなんだから。
  18. でも、現場に元からいたメンバで一人を囲んで他のメンバは放置してしまった... 他の7人のほうに行って欲しかった... 気の利かない...。゜゜(´□`。)
  19. 今日は新しいヒトが現場に来たからランチ!atわび助(浅草橋)http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13055303/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿