2010/01/10

2010-01-09 on Twitter

  1. 空耳...。 っていうときに→ていとうきんり(抵当金利)?
  2. まぢすか。資格保留w 私もANAしかないけど。@slywalker JAL法的整理かぁ。結局一度も乗ったことないや
  3. へぇ...@ykatou 夜のMTGまで、ホテルに籠ってPCワークすることに。向かいのセブンイレブンに寄って歯磨き粉(例によって歯ブラシセットはない)やスナックを買いに寄ったら、ビールは並んでいるが買えなくてビックリ。11-14;00と17-24;00以外は売れないそうだ
  4. 携帯で業者に電話した時、「携帯の料金がかかってしまうので折り返しこちらから連絡します」といわれると、すごくうれしい。逆に、こちらからの電話でやたら待たされると切りたくなる。
  5. 戻ってるw@tanabe1969 下の書初め2010を見て人生観が360度変わったというご感想ありがとうございます。・・・ん?・・・360度??
  6. 話相手のことを痛烈に皮肉っているのに、言われた本人は気づいていない、そんな話術を身に着けたい。
  7. ヒトの成長には期待しない人だから、個々人の足りない能力を伸ばそう、という考えは毛頭ないように思える。もしくは人を成長させる能力が著しく低い。
  8. 内の人(社内)と外の人(社外・現場)で区別して、外の人にはサービスマンとして接してた。でも、社長にも外の人として接する必要があったらしい。どんなに現場で活躍しても、会社に伝わらなければ、手元に入る額は変わらない。
  9. 経験値が低いから、状況のやばさを感じるものの、度合いが計れてなかったんだなぁ。
  10. 仕様の見直しなんて考えずにとっとと製造しやがれ!っていう雰囲気にげんなり。製造前のレビュアさえ満足にいないっていうのに。システム+全体の動き+仕様を知っている人がチームに誰もいないんだよ!
  11. 「デスマーチ必至でも、この現場を離れたくない」と伝えたら、マゾだねって言われた。途中で放り出したくないが一番だけど、一緒に働いていたいと思えるメンバには恵まれているのだから...。 エムじゃなくてマゾって言葉を聞くのが久しぶり。一瞬変換できなかったw
  12. 『プライド高そうだし、ネチネチしてるけど、いまいち能力の低い先輩社員』の上に立つのも気が引けるけど、そんな奴抑えられないぐらいでは、お客さんとはやりあえない、と後押しされてみた。確かに確かに。
  13. あまりにも文句が多いので、リーダーにしてやろうかと脅された..。どないやねん。
  14. 今のPJの状況をきちんと話したら、デスマーチコースを突き進もうとしているのでは?と激しく心配された... この状況を打破できるようなテクを持っている人は今のうちの会社にはいないらしぃ... どないやねん。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿