2010/01/11

2010-01-10 on Twitter

  1. 仕様固めを優先するか、構築を優先するか、考える前に、そのレビュアがいない問題を解決する必要がある。
  2. プロトタイプ開発 元ネタ場所 http://blog.ville.jp/2007/03/29/31
  3. プロトタイプ開発2 それゆえ、開発者にとっては結構きついのですが、ここにきて突如、新しい要求が噴出することもあります。したがって、このプロトタイプ作成を如何に効率的に、かつ、変更に強く作るのかが作成者の腕の見せ所だったりします。
  4. プロトタイプ開発1 本当に実現しなければならない機能。どうでもいい機能。作らなければよかった機能。ユーザーエクスペリエンスなど、仕様書を眺めているのと、使ってみるのは大きく違います。
  5. www RT@kis 断言しよう。きのこの山きのこ味は流行らない。
  6. 【カラオケ】下手な物まねより、下手な裏声より、マイナーな下ネタソングより、マイナスターズを歌われるほうがよっぽど面白い。
  7. 4年後の今は、どう変わったのかな。この業界はホントにサービス業なんだろか。 http://d.hatena.ne.jp/kuranuki/20060116/p1
  8. デスマに至る要因→①要件定義が適当、あるいは漏れまくり。②コミュニケーション不足。⇒残念ながら両方該当してます...
  9. そういえば、かなり前に苦し紛れに作業の疲れを回避するために画面は緑地に白で作業しているって言ってみたことがある。しかーし、それを実際にやってるヒトを見つけた!嬉しいような苦々しいような、複雑な気分でしたけど...
  10. オトコのアイドルオタク、オンナのアイドルオタク、オトコのアニメオタク、オンナのアニメオタク、どれがいちばん最強?
  11. Googleのアドワーズから無料お試し券が来た。貴社って言われても、起業した覚えないけど...。
  12. リーダーに権力が集まるのは、みんなを守るため。でも、それができてる人ってどんくらい?
  13. 確かにお荷物中年の無駄に集まる権力を見ると心が荒む。 RT@hatebu: 15歳の君たちに告ぐ、海外へ脱出せよ - Rails で行こう! (54 users) http://bit.ly/8Akj3D
  14. おいしそ RT@akiyan どろ焼はここで食べました http://r.gnavi.co.jp/g726603/
  15. 私も目の保養したいなぁ...@micanaitoh さあこれから一日中何十人もイケメンを西又葵さんと審査していき ますよ〜☆ http://flic.kr/p/7uxmqL
  16. 一夫多妻制をやりたいというオトコの人がいたので、多夫一妻はないのかと切り返してみた。
  17. 「サザエさん 新春福袋スペシャル」って誰の要望?
  18. 2000→2009の10年間ベスト100  3rd 桜坂(福山雅治)2000、 2nd 世界にひとつだけの花(SMAP)2003、 1st TSUNAMI(サザンオールスターズ)2000
  19. 知りたくない真実。1990年代のトップ1は、「だんご三兄弟」でした。
  20. 2000→2009の10年間ベスト100 「51th 愛のままで...(秋吉順子)2008」これがなんかすごい。
  21. プロボノ
  22. 赤は今年の流行色。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿