2012/06/10

2012-06-09 on Twitter

  1. 千葉の電車がわからんヽ(・∀・)ノ
  2. 埼玉県は千葉県になりました。#japanapps12 http://t.co/PRhJGw3m
  3. 舞浜や!TDL行きたい(*´Д`)!!!
  4. @happa_no_ko あ、そゆことwww 焼肉女子会をねーヽ(・∀・)ノ
  5. @hyoshiok 今日もありがとございました!ポパイ行きましょヽ(・∀・)ノ
  6. @happa_no_ko いいね(*ФωФ)
  7. しののめ駅なんて、あったのね(´・ω・`)
  8. @sakura_bird1 いやいや〜、いつもstudynoteを見て、さくらさん頑張ってるなとソワソワしてますです(*´ェ`*)
  9. 自動化(特にテストやデプロイ)は今後のキーであり、高める為には、コマンドラインで何でもできるようにすることが近道。eclipseの使い方をいくら習熟しても、手作業という感覚から逃れられない。#DevLOVE
  10. これは新人向けではない。腕が立つようになればなるほど、ちょっとした変更してすぐテストを行う。そして、テストは自動化して行うようにすべきで、必須である。小さく作って小さくテストするのは鉄則。#DevLOVE
  11. MVCのうち、ViewやControllerの技術は、現場では一生懸命追いかけなければ行けない。ただ、長期的に見た時は、その技術は意味が無くなる可能性もある。その後もずっと意味があるのは、Modelだけ。ここはビジネスに関わる部分であり、変化することはない。#DevLOVE
  12. 【宿題】『リファクタリング』を読む。(ただし、増田さんのBESTは、『ドメイン駆動設計』 http://t.co/8rtnGZ92#DevLOVE
  13. "I/OやJDBCの場合、closeは普通ならmust、しかし、Servletの場合は、closeは書いてはいけない。"こういうネタを一つ一つ発見して、貯めていく事が技術者としての今後を分ける。技術者であれば、動くだけではダメなのである。#DevLOVE
  14. arm, sun『英会話ヒトリゴト学習法』 5分, 2 単語 http://t.co/ONxebK2f
  15. herokuですばらしいのは、既に構築された環境が素早く無料で利用できること、実験できること、仲間と共有できる事。昔は、制約が多かった。みんなでコンパイルしましょう、なんてありえない時代もあったのだ!#DevLOVE
  16. 【宿題】javax.servret.http 内のソースを全て読む#DevLOVE
  17. 原則は、コメントがあるコードは悪いコード。コードだけで分からない(語らない)ソースコードは悪いコードだと思え。(JavaDoc含む。)#DevLOVE
  18. "たとえば、オレがこのチームのリーダーだったとして、この状態で提出されたら、オレはぶち切れる。" 不要なソースは一切削除しましょう。#DevLOVE
  19. 神奈川県は千葉県になりました。#japanapps12 http://t.co/PRhJGw3m
  20. Javaチームの参加動機は、「勉強してこい!」とか「オススメ」が多いみたいで、持って来たPCもレンタルが半数らしい。#DevLOVE
  21. 【宿題】「.md」ファイルとは何か調べる事#DevLOVE
  22. やっぱ、PHPxherokuといえば、あれですよねぇ。
  23. #DevLOVE / “Heroku Java” http://t.co/vpggU7NV
  24. ネットワークが安定しなくて、申し訳ない。#DevLOVE
  25. 増田さんの話面白い。#devlove
  26. @enum はッ!!(*´Д`*)!!!
  27. 実験環境で、何度も失敗して行く中で、身体で覚えてほしい。#devlove
  28. 段取り。昔は、細かいタスク出しを数ヶ月先まで行っていた。今は、計画通りにならないことが多く、スケジュールが書けなくなってきている。小さく作って小さく実行し積み上げて行くのがいいやり方。#devlove
  29. 一長一短では身につかないので、日々の積み重ねが大事。#devlove
  30. 技術。環境ができてないのは問題外。herokuは世の中では既に枯れた技術。ただ、それが現場にとって安定した技術であるかどうかは、そこに属した人たちにかかっている。技術リスクは、個々の意識で上下する。#devlove
  31. 要求を理解してるか。システムは組めば勝手に動く。ただ、それは適切なのか、求められた機能なのか、常に意識するのは基本中の基本。#devlove
  32. mavenを使うときは、ヘルプまで読んで、使い方の幅を想像し、広げて行く姿勢が将来の技術力が変わってくる。#devlove
  33. 各枠スタート!どの枠も楽しそうだー。#DevLOVE
  34. バッグに入れたはずのボルヴィックが入ってなくて、がっかり…
  35. 今日は女性が多い!しかも若い(*´ω`*)#DevLOVE
  36. @katzchang そのまま、ラーメンの出汁に(*´ω`*)
  37. 3年振り! (@ 品川シーサイド駅 (Shinagawa Seaside Sta.) w/@jun116) http://t.co/4nqBJFqU
  38. さすが、ミキティwww RT@googlenewsjp: ミキティの焼肉店で食中毒 高校生16人 (#47NEWS )#googlenewsjp#news http://t.co/ld3Qtwbw
  39. @heroween ですよね!では、明朝、日本代表とともにッ!!!w
  40. 日本代表戦、一度は生で観戦したいなぁ、今季(´・ω・`)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿