2009/10/07

手帳のシーズンです。

ほぼ日が店頭に並んで、はや1カ月ですね。

昨日は渋谷ロフトに行ってきました。

来年はどんな年にしよう?と思いながらいつも手帳を選んでます。

たとえば、、、

1. キャラクターもの

⇒ ビジネスには不向き

2. 1日を時間区切りで記入することができるタイプ
(Quovadis ほか)

⇒ 営業向き、その他業種だと、場合によっては逆に見にくい
そもそも平日に何を書いたらいいのかわからなくなってくる...
仕事のことを手帳に羅列するのは、ちょっと違うと思うので。

3. ほぼ日

⇒ 1日の書けるスペースはいっぱいあって、メモ魔には最適。
私も日々を大切にしたいという想いから購入して使っている...Ga。
週単位でつけることに慣れているせいもあって、
月単位か日単位での管理には慣れることなく終わった1年でした。
リピートするかは検討中です。

4. その他

⇒ まず、サイズが問題になる。
文庫本だとお手軽だけど、どうしても書くスペースは小さくなる。
B6だとちょうどいいが、少し重たい・かさばるようになる。


とまぁ、いろいろ考えることは多くて、
いつもギリギリになって買ってます。

フランクリンプランナー?7つの習慣の手帳も4000円前後で購入できそうでした。
あれは中身が充実していて、ちょっと気になる1品ですね。

あなたはどんな1年にしますか?

といっても、私の周りは手帳持ってないヒトが多くてビックリしました...
社会人=手帳だと思ってたのでネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿