2009/10/08

PodCast・はずれのまとめ

いっぱいあるけど、またDLしないようにまとめておきます。

0.「中小企業診断士・通勤講座ダイジェスト」☆1

FP3級対策としてPodCastを使っていたので、その流れでDLしてみたんですが、アナウンサ?の人が耳につくぐらい、棒読みで、もしかしたら音声読み出しのサービスを使ってるのかもしれないと思うくらいの、機械的な人間の声で、心地よく聞き続けることができなかった。

また、内容も教科書の一部分を○読みしているだけ、といった印象。

1.「通勤立ち読み・ブックラリー」☆1

ビジネス本・自己啓発本がスキなので、耳から入ってくるのはラクだなぁと思って我慢して聞いてたんですが、どうしてもダメだったのがインタビュアの声と癖。

自己満足なのではないかと思えるような無駄な反復、質問力の低さで、せっかく著者が目の前にいるはずなのに、その魅力がほとんど引き出されないまま、終わってしまっている。

コンセプトとしては素晴らしいのだが、まったく生かせてない。
むしろ、私がやりたい。



今後もこの記事を更新してゆきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿